夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

周りの人々の主人の評価

私の主人は、一度ちょっと会うくらいの関係なら、

本当に良い人と思われます。素敵なご主人で幸せねと

言われます。

 

でも、本当の主人が

少しでも垣間見えると、ほとんど全員、

変わった人だという印象になるようです。

 

以前、住んでいたコミュニティでは、何人かの方から

あなたのご主人、かなり変わっていると思うわとの

ご意見を頂いたり、大丈夫?と心配されたりしました。

当時、私は、虐待されてる可哀そうな人と周りの人々に

思われているという事実を知り、かなりショックを受けました。

 

また、別のコミュニティでは、最初は、知り合いもたくさん

出来たのですが、そこを去るころには、ほとんどの人から

無視される状態になっていました。そして、そこでも

私は、主人から虐められている、可哀そうな人と

思われていたようです。

 

いや、まさか、自分が虐待を受けているなんて。

現実逃避でしょうか、なかなかその事を事実として

受け入れることが出来ませんでした。なんなら、

今でも、きちんと受け入れているのかどうか、

自分でも、よく分かりません。