夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

私はカサンドラ症候群? ー3-

私が、自分を叩き始めた日の事は、

昨日のようにはっきりと覚えています。

もちろん、主人が原因です。この原因については

いつか別の記事に書きたいと思っています。

 

山場を一つ乗り越えたと思ったら次へと。

次から次へと試練続きの日々が続きました。

 

もう、心は折れまくりでした。やっと、一つの事を

乗り越えた。これから頑張ろうと思った瞬間から、

次の試練が始まるという日々を送り続けています。

残念ながら、現在進行形なんですよ。

 

なので、私の場合は、カサンドラ症候群と呼んでいいのかな

という思いはあります。適応障害なのかもしれません。

 

実際、主人の元を離れて、空港に到着した直後から、

イライラはすっかりなくなりました。

 

不眠も、偏頭痛もパニック障害もありませんでした。が、

情緒不安定と罪悪感はありました。とにかく、イライラが

止まりませんでした。そして、イライラが止まらない自分に

腹が立ち、そしてなんとダメ人間なんだと怒り狂っている

自分に対する罪悪感もありました。

 

主人の事は理解してもらう事は難しいと当初から思っていたので、

誰かに愚痴を聞いてもらうという事はありませんでしたが、友人が沢山いたので

一緒に遊んでもらって、気晴らしが出来ていたのは精神的に

大きな助けになっていたと思います。主人の事を理解してもらえないが

為に疎外感を感じるという事はありませんでした。

 

パラダイス気分ではありましたが、家出中、コロナという事もあって、

家に引きこもっていた時の方が、疎外感を感じました。