夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

自分の意見を押し通す

私から見ると、これ以上ない条件の職場で働き、

報酬も良く、一体何に対してこれほど

イラついているのか理解が出来ませんでした。

 

浮気騒動や、ホームレスになりかけた頃の話です。

 

以前住んていたコミュニティに住んていた時に

知り合った方から久しぶりに連絡がありました。

 

最初は、機嫌よく主人は、自分の自慢話をしまくっていたの

ですが、この連絡を下さった方も、かなりの自慢好きなので、

お互いに自慢話をし始めました。

 

そのうちに、政治向きの話になったのですが、

相手の意見が主人の思っているものと違ったんですよね。

 

政治の話が大好きな主人です。とにかく、

政治の話を誰とでもしたがるのですが、

政治に興味がない人もいるでしょう。

そういう事はお構いなしです。

 

やり過ごすとか、自分の意見とは、

違うけど、相手の意見を尊重する

とか、そういう事が、なかなか

出来ない主人なので、

みるみるうちに、機嫌が

悪くなってしまいました。

 

政治に関しては、自分の頑固たる考えが

あって、自分と違う意見は、

絶対に認めません。

 

相手も、酔っ払っていますので、

怒っている主人を相手にしないというか、

そういう態度を笑っているようでした。

 

とうとう、忙しいから電話する時間はないと

電話を切ってしまいました。

 

残念ながら、この後、この方から

連絡が来ることはありません。

主人も連絡はしないでしょう。