夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

何とか理解したいけれど

主人の特性を何とか理解したいと思っていたけれど、

なかなか無理ゲーです。

 

理解する前に、私が病んでしまいそうです。

というか、もう既に病んでいます。

 

アスペルガーの方と上手くやっていける

人生の強者もいらっしゃるでしょうが、

私は、全く持って自信はありません。

 

このブログを書くにあたって、

沢山のブログや記事を読みました。

 

アスペルガーの方との付き合い方なども

調べましたが、残念ながら、私が実行し、

主人と上手くやっていける気がどうしても

しません。

 

というか、私が探していた答えがなかったのかもしれません。

 

ただ、私が間違っていたと気づかしてくれた

記事はたくさんありました。

 

そうなんです。理解しようとしていた、

私が間違っていたのです。

 

そう、到底、理解なんかできないのです。

理解は出来ないけど、特性の一つ一つは

認めて尊重するという事ではないかと思います。

とても難し事ですが。

 

理解しようと頑張りすぎると、

結局こっちが病んでしまうという事ですね。

 

なので、私の付き合い方としては。

もう出来る限り関与しない方向で頑張る

という事でしょうか。

 

距離を保ちながら、出来れば、

共存する。

 

無理だと思えば、家出する。

 

アスペルガーの方との離婚率が高いのも納得です。