夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

気になる人

気になる人と言っても、私に好きな人が

出来たという話ではありません。(笑)

 

主人の荷物を取りに以前住んでいた所に

行った時の話です。

 

以前住んでいた場所は、車で8時間ぐらいかかるので、

2泊3日で行ってきました。

 

主人の荷物が多すぎて、当時全部の荷物を

持ってこれなかったのです。

 

私は、この場所には、当時家出中だったので、

住んだことはありませんでした。

 

主人は、他人に関心がないというか、

主人の心の中は、主人なりに、他人の事も心配したり

しているのかもしれませんが、そういう他人に対する

思いやりがとても伝わりにくいです。

私には、主人は、他人の事は何も

感じていないように見えてしまいます。

 

その主人が、主人の元隣人をとても心配していました。

その方は、重い病気にかかっているそうです。

 

アスペルガー障害の特性を持つ人は、好きな人や物には

執着を示すということです。なので、他人に関心がない主人が、

関心を示すという事は、主人がこの方を好きなのは

間違いないと思います。

 

主人がこの方を心配していると聞いた時点では、

私も何も思わなかったのです。例え、主人が

余り他人の事を心配しないとはいえ、重病だと

聞けば、友達ならば心配するのは当たり前の事だと思いました。

 

でも、この方に実際に会ってみると、とても

気になりました。私を見つめる目が何かを

伝えているように思えました。

 

上手く説明できないけれど、これは、

ただの妻の感というものだと思います。

 

この方の外見も主人の好きなタイプだと思いました。

 

’証拠’は、何もないけれど、主人の浮気相手

だったと思います。

 

残念ながら、私のこういう感だけはよく当たります。