夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私はカサンドラ症候群? ー3-

私が、自分を叩き始めた日の事は、 昨日のようにはっきりと覚えています。 もちろん、主人が原因です。この原因については いつか別の記事に書きたいと思っています。 山場を一つ乗り越えたと思ったら次へと。 次から次へと試練続きの日々が続きました。 も…

私はカサンドラ症候群? ー2-

さて、私自身が自分が病んているなと感じたのは、 自傷行為とまではいかないのかもしれませんが、 自分をバシバシ叩きまくっていた時でした。足なんか あざだらけになっていました。いや、自傷行為ですよね。 ただ、死にたいと思った事はなく、ただただ、 イ…

私はカサンドラ症候群?

尋常じゃないイライラを感じてしまう時があるので、 きっといわゆるカサンドラ症候群を発症していると 思われます。カサンドラ症候群というよりも、 もしかすると、もっとヤバい状態化もしれません。 自分の事を分析するのはとても難しい事なのですが、 きっ…

カサンドラ症候群

アスペルガー症候群の配偶者が、コミュニケーション障害による 孤立感を感じ、情緒的な相互関係を築くことが出来ない事により 生じる肉体的、精神的な症状を表す、2次障害であるらしい。 元々の語源、カサンドラは、ギリシア神話に出てくる、トロイの王女の …

メモリアルデー

メモリアルデーといっても記念日ではありません。 調べて初めて知ったけれど、日本語に訳すと 戦没将兵追悼記念日となるようです。 全ての戦争で亡くなった兵士を称える日です。 祝日は祝わないと言ったけれど、 前言撤回です。 前日に、スーパーの駐車場で…

歯を磨かない

主人が歯を磨いているところを 見たことがありません。 もちろん、見ていない時に、 歯を磨いているかもしれませんが、 歯磨き粉の減り方で、毎日は 磨いていない、もしくは、歯磨き粉を 全く使わずに磨いているのでしょうか。 マウスウォッシュは、使用して…

ブドウを食べてはいけない

主人がブドウを食べたいという。そして、5キロ分も ブドウを買ってきた。 リンゴも食べたいという。10個買ってきた。 モモも食べたいという。5個買ってきた。 プラムも食べたいという。 20個買ってきた。 マンゴーも食べたいという。大きな大きな瓶詰…