夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

お詫びの指輪

私の怒りが深すぎたのか、さすがの空気を読めない主人も

ちょっとやらかした感があったのか、お詫びの指輪を

買ってくれました。このままだと、コイツは逃げ出すかも、

何か買って、機嫌を取るべという事なのか、理由は

分かりませんが、とにかく、指輪ゲットです。

 

本音を言うと、指輪は要らないので、怒りスイッチをONに

しないでほしい。やらかし禁止。穏やかに暮らさせて。

 

この日は、突然、ドライブに付き合ってと主人に言われました。

何故か、銀行で大金をおろして、何だか怪しげな店に

連れていかれました。しかし、そこは、ジュエリーショップだったのです。

 

ビックリした振りをしていましたが、主人がこの事を企んでいたのは

何となく知っていました。

 

指輪は要らぬとお断りしようと思ったのですが、

よく考えてみると、指輪のひとつやふたつ買ってもらっても

お釣りがくるぐらいの被害を被っているので、

有難く受け取ることにしました。

 

まあ、その後、100万回くらい、どれだけ私が嬉しかったかを

主人に話さないといけなくなりましたけど。そして、主人は、

自分って本当にいい人だとご満悦でした。

 

もちろん、周りの人にも、指輪を買ってあげたと自慢をしまくり、

私にも、指輪を見せびらかすように指示がありました。(指示は無視)

 

毎日、毎日、誰かに指輪の事を聞かれたか確認があります。

 

一度、レストランで、ウエイトレスの方に素敵な指輪ねって言ってもらえたの

ですが、その時の、主人の嬉しそうなことといったら。

 

主人は、褒められるのがとにかく大好きです。