夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

主人の仕事

今日は、少し趣を変えて、主人の仕事について

少しお話させて頂きたいと思います。

 

前にも書いたと思いますが、主人は個人事業主です。

ですが、お仕事を頂いてある会社で

働いています。このお仕事が、自宅からかなり

遠方な事(通勤できるような距離ではない)と、

期間が未定である事から、この依頼主が、

私達の為に、お部屋を借りてくれています。

アパートみたいなんだけど、ホテル内にあります。

キッチンやランドリー付きのホテルといったら

いいのでしょうか。

 

誰にでも話しかける主人が、この社長と知り合い

このお仕事を受けることになったのですが、

当初は、本当にこの話は大丈夫なのか?騙されているのでは

ないかと随分心配にになりました。

 

前職に就いている時に、主人は、この会社の取引先のこの社長と

知り合いました。この社長が、別の会社を立ち上げる

という事で、この業界の、知識や経験、実績から、この別会社の

責任者にというお話を頂きました。

 

何故社員ではないのか?という事なのですが、この会社には、この社長以外にも、

共同経営者がいらっしゃるのですが、主人が提示した

報酬が余りにも高いので、共同経営者の方が、雇用は無理だ

とおっしゃったからです。

 

社長は、主人の職歴を随分と買ってくれているようで、

それならばと、社長が、仕事を外注に出すという形にして、

主人を雇ってくれる事になりました。

なので、主人は個人事業主なのです。

 

個人事業主なのに、社長が別にいて、自分の会社では

ないところで働いている。住んでいる場所も

普通の賃貸でもないとなると、説明しておかないと、

読んでくださっている方を、混乱させて

しまうかもしれないと思いました。

 

もう一つ、私達は、海外在住です。

 

主人の事を書いていくにあたって、

どうしても、仕事の事や、住居関係の事を

書かないのは。難しいので、

説明させて頂きました。