夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

秘密にできない

私の主人は、とにかく何でも、

誰にでも話してしまいます。

私のプライベートな事もベラベラ話し出します。

例えば、道を歩いている通りがかりの人に、私の出身校の

話をしたり、体重だの、預金額だの、病名だの、

勤務先だの、色々話してしまいます。

対策としましては、もう本当に何も教えない。

これ以外は、ありません。

私の預金額だの、給与額だの、教えろ、教えろ、と

言ってきますが、無視しています。

私が、秘密主義だの、隠し事ばかりしていると、

更なる疑惑が沸々と主人の中で、湧き出しているようですが、

私も、自分のプライバシー保護の為に、主人に

何も教えることは出来ないのです。

知らない人に、住所や、電話番号までも教えてしまうので、

本当に困ってしまいます。

その他にも、言ってはいけない事って、対人関係スキル上、

多々あると思うのですが、全部喋ってしまうのです。

気遣いをするという概念が欠落しているのでしょうか。

何度も、自分の意見をいう事を控えるように、

注意したことがあるのですが、何故自分の意見を

言ってはいけないのか、自分の意見を言う権利がある

と怒り出しました。

特性上、主人が理解できないのは分かってはいます。分かってはいますが、

この自分の意見を押し付けるという行為の為に

何度も大トラブルに巻き込まれました。

本当に疲れます。