夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

弟との確執

主人と主人の弟の確執は、私が原因です。

申し訳ないです。

 

主人は、私が家出を決行中に、弟と大喧嘩をして、

今は音信不通となっております。

 

事の発端は、私が病気をしたことにあります。

 

大学病院にで大手術をし、1か月ほど

入院生活を送っておりました。術後、

予期せぬ合併症にて、何か月も苦しんでおりました。

 

入院中は、主人に連絡を取ることが難しく、

不安に思った主人は、弟にも愚痴を言っていたようです。

 

すると、この主人の弟が、私は、仮病を使っていて、

主人を利用し捨てたのではないかと言い出したらしいのです。

 

主人は、この言葉に怒り狂い、その後、一切

この弟とは口を聞いていないそうです。

 

私の心の中は複雑な思いでいっぱいではあります。

主人から逃れるために家出をしていたのも事実。

そして、病気をしたのも事実。

 

ここは、主人が、100%私をかばってくれたので、

私も、主人の弟の言動は気にしていないので、許して

あげたらと主人に言う事が出来ました。

 

主人の弟は主人がアルコール依存症で、凄まじい

暴言を繰り返していたことも知らなかったと思うし、

私が、どれだけ大変な思いをしていたかも知らないと

思うので、弟が私の事をどのように思っていてもどうでも良いです。

 

私、個人の見解ですが、主人が弟の事をかばって、

弟に悪気がなかったとか言われると、気にしていなくても、

なんか、モヤモヤしていたと思います。

 

こういう場合は、奥さんもしくは旦那さんをかばって差し上げると

怒りや恨みつらみではなく、気にしなくていいというお言葉が頂けるのでは

ないかと思っています。

 

主人が、主人の家族から私を守ろうとしてくれる事は、

主人の数少ない良いところかなと思います。