夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

ホームレスになりかけた話 ー7-

主人は、政治の話をするのが大好きです。

そして、自分の押している政党以外は、

絶対に認めません。

 

相手が誰であろうと、徹底的に議論しようとし、

自分の意見を押し通そうとします。

 

私は、誰がどこの党を支持しようが、

個人の権利であるので、批判しないようにと

何度も言いましたが、聞く耳を持ちません。

 

自分の意見を言って何が悪いと開き直ります。

 

政治の話をしたくない人もいるのではないかと

主人に言いますが、全く持って私の意見は聞いていません。

 

私は、その場にいなかったので分かりませんが、

きっとホテルのフロント係の人と政治の事で議論に

なったのでしょう。

 

ホテルのロビーで流しているテレビ局も気に入らなかった

ようで、そんな事でクレームを入れたようです。

 

自分の押している政党に対して不支持のテレビ局です。

 

ホテルのフロント係も、郵便物を渡してくれなかったり、

主人曰く、主人をバカにしたような態度を取っていた

という事です。

 

一度、私達がロビーを歩いていると、このフロント係の

人に怒鳴られたことがあるので、私的には、どっちもどっちという

感じではあります。

 

ホテルの持ち主も主人を怒鳴りまくっていましたしね。

 

ただ、今回は、主人は、きっと不本意ながらも、

強制退去を恐れて、政治向きの議論はしてはならぬと

いう事だけは分かったようです。

 

すぐに調子に乗ったり、忘れてしまったりするので何とも

言えませんが、取りあえずは、何とか大きな揉め事を起さずに

頑張っています。