夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

仕事は一生懸命する

主人は、自分の興味がある事は、

とても一生懸命頑張りますし、

集中力もあります。

 

主人は、幸運な事に、自分の興味が有る事を

職業に選ぶことが出来ました。

 

なので、仕事に関する知識や経験はなかなかのレベルです。

 

アスペルガー障害やアルコール依存症

なければ、数々の職場でのトラブルもないまま、

出世していたと思います。

 

本当に、勿体ない。才能が台無しだ。

 

色々なタイプのアスペルガー障害の方がいらっしゃると

思います。少し、調べてみると、アスペルガー障害の方には、

手先が不器用な方が多いらしいですが、

主人の場合は、手先も非常に器用です。

水道系、電気系も自分で修理してしまいます。

私は、非常に不器用です。

 

運動神経もすごく良いです。

私は、ものすごく運動神経が悪いです。

 

こういう一面が、アスペルガーなのかなと

ちょっと当てはまらないなあと思ったりもします。

 

でも、好きな事に対する熱中度を見てみると

やっぱりアスペルガーかな。