夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

当初は良かった

長い長い家出から戻ってきた当初は、

問題ありませんでした。

 

私が戻ってこないかもと、非常に心配

していたと主人は言っていたけれど、

それならば、態度で示してほしいですね。

 

それでも、主人は、仕事で忙しく、日中は一人で

気ままに過ごせてしばらくの間は

最高でした。

 

ただ、予想通り、快適な日々は長くは

続きませんでした。

 

分かっていた事ですが、主人のアルコール依存症

酷過ぎました。

 

長い間家を留守にしていた恨みつらみも聞かされましたし、

主人の友人からは非難されました。

事情を知らないから仕方ないですけど。

 

それでも、ホリデーシーズンだった事もあり、

今思うと、被害レベルは大した事なかったなという

感じです。

 

当時は、呑気にセールで安いからと、お買い物とかしていたなあ。

警戒は、していたけれど、私も考えが色々と甘かったと

猛省するばかりです。

 

主人の仕事も上手くいっていて、暴言もほぼなく

平和な日々でした。1か月も持ちませんでしたけど。