夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

映画を見に行く ー1-

映画を見に行くというシンプルな

事ですら、簡単には出来ない主人です。

 

数日前に、トップガンを見ました。映画は、素晴らしかったです。

戦闘機が沢山出てくるので、このスピード感というか迫力は

映画館で見るべき映画だと思います。

 

後日、また長編を書くことになると思いますが、

実は、この1か月は大変な事になっていました。

本当は。映画なんか見ている場合ではないし、

そういう気分でもありませんでした。

 

主人は、勝手に映画のチケットを購入していました。

今晩7時15分に家を出るからと夕方6時頃に言われました。

 

この日は、私は、一日中掃除をしていて、部屋着姿でしたし、

もう既に疲れていました。が、この誘いを断ると

大変な事になるので、準備をし、何とか出かける事が出来ました。

 

映画のチケットはネットで購入しているので、QR CODE が必要だったのですが、

映画館だから、携帯の電源を切っておかなければと、

入館する前に、電源を切りました。

 

入館後、慌てて、電源を入れましたが、QR CODEを見つけることが

出来ませんでした。クレジットカードでも、発券できるから

と、機械で発券を試みましたが、何故か、

該当なしという事で、発券出来ませんでした。

 

どのクレジットカードでチケットを購入したかすら

覚えていない主人です。

 

映画館の方に事情を説明すると、クレジットカードで検索

して下さいましたが、それでも、購入記録を

探し出すことが出来ませんでした。

 

主人は、絶対に購入してあると言い張っています。

この時には、主人の事を完全に疑っていました。

購入したと思って実は、きちんと購入できていなかった

のではないかと密かに思っていました。

 

主人の熱意に負けたのか、心優しい

映画館の支配人が無料でチケットを発券してくださいました。