夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

請求書と宣伝の区別がつかない

きちんと、読んでいないからだと思いますが、

主人はやはり言語能力が低い気がします。

文章を書くのも読むのもあまり得意ではないと思います。

 

よく文章の校正チェックをお願いされるのですが、

私も、文章を書くのが得意なわけではないのですよ。

 

今日は、電力会社から、宣伝が届いていたのですが、

それを見て、請求書が届いていると大騒ぎをしていました。

これはね、宣伝ですから、心配しなくても

良いですよ。と説明するとやっと落ち着きを

取り戻しました。

 

書類が届くと必ず私に見せに来ます。子供が母親に

学校からのプリントを持ってくるみたいに。

なんか、勝手に私に対して、絶大なる信頼を寄せてはいるのですが、

私も、頭脳レベルはヤバい。

私だって、本当は誰かを頼りたい。でも、仕方ない。

頑張るしかありません。

 

そして、私を頼り切っているにしては、ちょっと

私に対する扱いが悪すぎるのではないでしょうか。

 

私の母曰く、主人は一人では生きていけないのでは。

 

私も、そう思うよ。