夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

開けっぴろげ

 

何故か、主人は、私に聞かれてはならぬ秘密の電話以外は、

全てスピーカーフォンにして話しています。

 

当初、私は、当然ですが、主人と通話しているという事は、

電話の向こう側にいるという事なので、主人がスピーカーに

している事を知らずに色々会話し、会話が

全て主人の周りの人々に筒抜けだった事を知り、驚愕しました。

 

今は、必要最低限以外の会話を電話ですることはありません。

 

主人の知人、友人、仕事関係者は、会話が全て私や主人の周りの人々に筒抜けに

なっているとは知らずに、通話をしている模様です。

 

主人は、私にも、不特定多数のいわゆる赤の他人との会話を強要します。

これは、私にとっては、非常に迷惑です。

 

私は、あまり電話は得意な方ではなく、というか、全く知らない人と

何を話せばよいのでしょうか。

 

例えば、主人が飛行機に乗っていて、客室乗務員の方に私と話すようにと主人が

強要した事もありました。心優しいこの客室乗務員の方は、電話でご挨拶してください

ました。迷惑ですね。申し訳ない。

 

隣に座っていた乗客の方とも話したことあるし、スーパーの買い物客の方も。

もう、申し訳なさすぎる。見知らぬ皆様、主人に付き合ってくださって

本当にありがとございました。

 

最近は、電波が悪いとか理由をつけて、ブチっと電話を切ってしまいます。