夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

偏食

アルコールの飲み過ぎなのが、

原因なのかどうかは

分かりませんが、主人は、非常に

食が細いです。

 

大きな手術をして、普通の人のように

食べられない私よりも、食べません。

偏ったものが好きで、好んで食べるのは、

サラミやオリーブです。

 

昨日も、ほぼ一日何も食べていませんでした。

 

そして、何故か、夜中にお腹がすくようで、

大好きなサラミやオリーブをよく食べています。

 

本当は、加工肉も塩分も体に悪いと思うので、

主人は控えた方が良いのですが、

結局私のいう事は聞かないので、

どうしようもありません。

 

残り物は、食べないし、食事の準備には、

苦労しています。

 

作っても食べないし、外食しても、ほぼお持ち帰り

してきて、食べないし、それでも、

スープが飲みたいとか色々言うけれど、

どれだけ今まで食材を無駄にしてきたか。

 

小さい頃に、お腹いっぱい食べられなかった事が

影響しているのか、冷蔵庫は、パンパンに詰まっていないと

気分がすこぶる悪いそうです。

 

食べきれない食材が勿体ないと何度も何度も

主人に言ったけれど、聞き入れてもらえません。

 

食が細く、食べないのに、食べ物の執着が凄いという、

どうすればいいのでしょうね。