夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

自分に甘く人に厳しく

自分に甘く人に厳しく

が主人のモットーです。

 

何とも乱暴なモットーです。

 

これは、数年前に、引っ越し先に移動していた

時に、偶然立ち寄った場所で、出会った方に

主人が言っていた言葉です。

 

自分でも、少しは自覚があるようで、

自分の言動は、非常に冷たく、厳しく、

導火線も極端に短いので、

怒りスイッチも簡単に入ってしまう。

と、この方に主人は語っていました。

 

自覚があるなら、少しは改善させようよ。

 

私にも、言っていたことがあります。

私に対してはどうしても完璧を求めてしまう。

 

完璧を求められても無理です。

私は、普通の人だから。

神様じゃないんだよ。