夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

浮気の嫌疑を掛けられる私 ー3ー

言葉を交わすこともなく、二人で部屋に戻りました。

 

荷物をすぐにまとめて、ここ出ていくから。

と主人に言いました。

 

主人は、浮気をしていたんだろ。本当の事を言え。

証拠をつかんだよ。と言いました。

 

証拠って何?と私は聞きました。

 

部屋にいなかったことさ。と答える主人。

 

(私)部屋にいないと浮気をしていることになるの?

 

(主人)ハンドバッグを部屋に置いていっただろう。

それは、浮気をしているってことだろう?

 

(私)ゴミ捨てする時に、ハンドバックは、持っていかないよ。

それに、散歩する時だってバックは持って行かない。

今日は、天気が良かったから、周りを

散歩してたんだよ。

 

(主人)いや、車で、この辺りを回ったけど、君の姿は

見なかった。浮気をしているんだろう。

言い逃れできると思うなよ。

 

(私)車で回ったっていってもすれ違う事もあるし、

 

(主人)この状況で、言い逃れできると思うなよ。

 

ハンドバッグを持っていないと浮気をしている

証拠になるの???

 

車で、ホテルの周りを回ったって、本当に

ちゃんと見たのかしら。

 

それに、部屋にいないと、浮気をしていることになるのでしょうか。

 

私は、なんか、座敷牢にいるような気分になりました。

私は、自分の意志で散歩すらする事が出来ないのかと

思うと悲しくなってしまいました。