夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

お金の管理が出来ない

主人は、お金の管理も非常に苦手です。

 

あれば、あるだけ、後先考えず、全て使ってしまいます。

 

毎月の支払いがどのくらいあるのか

全く把握していません。

 

支払いがあるとか、関係なく、

欲しいものがあれば、その時に、

買ってしまいたいのだそうです。

 

そして、使えるお金が無くなってくると

それは、それは機嫌が悪くなります。

 

買い物も大好きですし、

自分のものだけではなく、

人に奢ったり、おもてなしをしたり

する事も大好きです。

 

見栄を張りたいのか、

その辺はよく分かりませんが、

とにかく、お金を出したがります。

 

もちろん、主に主人は、自分のものを

買ってきます。

 

またびっくりするようなお高いもの

を何度も買ってきて、

仰天したことが何度もありました。

 

長い間、毎月の支払額が

多すぎて、大変な時期もありました。

 

まとまったお金が入ってきて、

借金を返済する時も、

何故か、利子の高い分からではなく、

何となく気分で選んだとかいう

訳の分からない理由で、

返済先を決めていました。

 

私が主人のお金も管理していた時があり、

その時は、貯金も出来ていましたが、

主人のお金を自由に出来ない事に対する

ストレスレベルが上がり過ぎて

止めてしまいました。