夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

ホームレスになりかけた話 ー5-

飲み過ぎで何もわからなくなっている主人

以外の利害関係が一致し、この場は丸く収めた方が

お互いに賢明だと、言葉には出さなかったものの、

皆思ったと思います。

 

私は、いつ主人が怒鳴り始めるのか分からないので、

一刻も早くその場を立ち去りたかったし、支配人はホテルの

持ち主に知られたくない事を私が言いまくったので、

一刻も早く立ち去って欲しかったはずだし、

ホテルの支配人だって、苦情を聞きたくなかったと思います。

 

私は、もう帰ってもいいですか?

と、支配人とホテルの持ち主に聞きました。

 

主人は、何か訳の分からない事を一人で

話していましたが、無理やり、退散させました。

 

その時点では、実際には何が起こったかは

はっきりと分かっていませんでしたが、

何とか、強制退去だけは免れたと、

ほっとしました。

 

心臓はバクバクでしたけど。

 

さて、どうしたものか。主人が、バカな事をこれ以上

言わないように、きちんと言い聞かせるべきか、

そのまま何もなかったことにするべきなのか。

 

主人は、きっと何も覚えていないだろう。