夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

ホームレスになりかけた話 ー2-

その日は、金曜日の夕方でした。

 

主人は、すでに、ベロンベロンの状態に

なっていました。

もう、呂律が回らないのを通り過ぎて、

言葉すら出てこないくらいの状態に

なっていました。

 

なので、電話に出たものの、

相手が話していることすら

理解できなかったようです。

 

電話を渡されました。

 

私は、勝手に勘違いをしてしまい、

この間の浮気疑惑騒ぎが起こった時に、

私がここのホテルのフロント係に

差別をされた事の調査をしてるのかな

なんて呑気な事をその時は考えていました。

 

何があったの?と電話の相手が聞いてきたので、

私がどのように差別扱いをされたのかを

事細かく話しました。が、

後々分かることですが、

相手の思惑は全く違ったものでした。

向こうにしてみれば、

私は一体何を話しているのだろうと

いう感じだったと思います。

 

部屋にいるのなら事務所に来てくれないか

というので、二人でフロントデスクの横にある

事務所に向かいました。

 

事務所に到着すると、支配人と支配人の

上司をなのるこのホテルの持ち主がいました。

社長とはいってなかったけど、

多分、社長の息子なのかな、名字が同じでした。

 

私が、同じ差別をされた話をしましたが、

この方は、その問題は、私には関係ない。支配人の

部下の問題だから、支配人の問題だ。

 

ならば、何の為に私達は呼び出され打のでしょう。