夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

ブドウを食べてはいけない

主人がブドウを食べたいという。そして、5キロ分も

ブドウを買ってきた。

 

リンゴも食べたいという。10個買ってきた。

 

モモも食べたいという。5個買ってきた。

 

プラムも食べたいという。 20個買ってきた。

 

マンゴーも食べたいという。大きな大きな瓶詰の

マンゴーを2瓶買ってきた。美味しかったから、

追加で5瓶買ってきた。

 

えっと、誰がこんなにフルーツを食べるのですか?

 

一度にこんなに沢山のフルーツを買うと食べきれないから、

少しづつ買うと良いと思うよというと、

ブドウを食べるなというのかと、主人が

ブチ切れた。

 

ブドウすら食べさせてくれないと友達に

私が鬼嫁だと言いあげているのを聞いてしまった。

 

俺に指図するなと怒り狂っている。

 

一体どのように説明すれば、私が、

ブドウを食べてはいけないと言っているのでは

なく、適量を買うべきだと言っているのが

主人に伝わるのだろう。

 

大体、主人には、適量という概念すらないと思う。

 

果物は一回につき1種類1つまでと具体的に

主人に言ったことがある。

 

その時は、オレンジを箱買いしてきた。50個くらい

入っていた。

 

主人はフルーツを売る商売を始めるつもりかしら。