夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

類は友を呼ぶ

主人にも、数人とても仲の良い友達がいます。

 

その中の一人なのですが、この方もきっと

発達障害なのではないかと密かに思っています。

そして、アルコール依存症かもしれません。

 

今でも、毎日のようにお互いに電話をかけあっています。

日によっては、一日に10回くらい電話を掛け合っている

非があります。

 

実は、主人とこの方は、友情以上の関係かもと疑ってさえいます。

 

一見、とても良い人に見えますし、良い人なんだと

思います。

 

この方も、友人が少なく、お酒を飲みまくり、時々、

的外れな発言をしたりします。お酒のせいなのか、

発達障害のせいなのかは、分かりませんが、非常に

人をイラっとさせる言動があります。

 

この方は、主人の元同僚で、元隣人です。

 

私達が先にこの以前住んでいたコミュニティに住んでいたのですが、

この方が転勤で本社に来た時に、何故かこの

コミュニティに越してきました。

 

このコミュニティに住んでいた時には、毎晩のように

主人は、この方と飲んでいました。

 

一度、びっくりした事がありました。

夜の9時ごろだったと思いますが、酔っ払ったこの方が

家の周りをグルグル回っていて、驚いたことがありました。

もう少しで、警察を呼ぶところでした。

 

週末は金曜日から、日曜日の夕方まで、毎週

どこかに行っていてこの方の自宅には

いなせんでした。何故自宅にいないか分かったのかは、

車がなかったからです。恋人の所に行っているのかなと

当時はおもっていましたが、

人の事なので詮索不要ですよね。

 

主人も変わっているけど、この方もかなり

変わっていました。似た者同士で、

気が合うのでしょう。