夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

方向音痴

主人は方向音痴です。

 

なのに、毎回、自分が選ぶ方向、もしくは、

道が正しいと思い込み、GPSすら信用しない時が

あります。(GPS、変なルートを選ぶときはありますが。)

 

随分前の話になりますが、いつもとは別のスーパーに

行ったのですが、車で15分くらいで、帰れる場所

だったのですが、主人が、全く別方向に進み、

自分が選んだ方向が絶対に合っていると言い張り、

挙句の果てに、私を怒鳴りまくり、

その方向に進んでいった結果、

帰ってくるのに、2時間もかかってしまいました。

 

流石に、途中で、主人自身も、自分が間違っている

事に気づいたようですが、

 

自分でも、方向音痴の自覚はあるようなのですが、

どうしても、その時は、自分の選ぶ方向が

合っていると思い込んでしまうみたいです。