夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

独り言

主人は、夜中によく独り言を言っています。

 

睡眠障害があるので、夜中によく起きているのですが、

居間でテレビを見ながら独り言を言っています。

 

私が、夜中に目覚めてトイレに行ったりする時に、

よくこの姿を目撃します。何となくですが、見てはいけない

姿を見てしまったような気分になり、出来る限り、

物音を立てずに寝室に戻ります。

 

淡々とした、スピーチをしているような感じの

独り言です。

 

最初は、誰かと電話で話しているのかなと

思ったこともありました。

 

正直、夜中に一人で話している姿を見て

不気味に感じた事もあります。

 

ごめんなさい、これは、正直な気持ちです。

 

私に、話しかけている時もあります。

 

数日前には、私が死んだら、生きていけないので、長生きしてね。

とか、私が病気になり手術をした時に、

どれだけ恐怖心があったかなど、

繰り返し繰り返し、一人で話しています。

 

いつも、目覚めるわけではないので、

どのくらいの頻度で私に話しかけているのかは

不明ですが、もしかすると、

頻繁に話しかけているのかも知れません。

 

良い事ばかり言っている訳でもありません。

この時以外にも、私の事を罵倒している

時もありました。私のようなひどい女は

見たことがないとか言ってました。

多分、罵倒している時の方が多いのではないのでしょうか。

 

世の中には、知らない方が良い事ってありますよね。