夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

アルコール依存症

アスペルガー障害だけでも、大変なのに、

主人は、完全にアルコール依存症でもあります。

どっちも、正式に診断された訳ではありませんが、

主人が、発達障害アルコール依存症でないなんて

ありえない事です。

 

週末は、朝から一日中飲んでます。ビールなんて、

水を飲むように飲んでます。アルコール度数の高い

ウオッカやバーボン、ウイスキーも飲みます。というか、

アルコールならなんでも飲みます。

 

料理用に買ってあった、私の日本酒、お料理に使おうと

思って持ち上げたら、あれ、軽い。

買ったばっかりだったのに、主人が

全部飲んでしまっていました。

一升瓶ですよ。シンジラレナイ。

 

汚い話で申し訳ないですけど、

ゲロゲロ、部屋中に吐き散らかしていた事も

数えきれないくらいあります。

 

記憶もほぼ吹っ飛んでいます。

何も覚えていません。

 

会話は一応成り立ってはいるのですが、

言ったことも、話した事も何も

覚えてないので、後々

トラブルになる事も多々あります。

 

呂律も全く回っていないので、

何を言っているのか理解も出来ません。

 

一度、社内でアルコールを勤務中に

摂取しているのではないかと主人の

上司に訴え出た人がいました。それで、

調べられたこともあります。

お酒の匂いをプンプンさせていたと

いう事があったそうです。

 

主人は濡れ衣だ、それは、自分のつけている

香水の匂いだと言い張っていましたが、

きっと会社でもお酒を飲んでいたと思います。

 

私は、お酒を一切飲まないので分かりかねるところが

ありますが、ベロンベロンに酔っ払っていても

お酒を飲んでないと言い張ります。

 

生活に支障が出ているので、

本当に重症ですよ。

 

酔っている時は、超陽気になる時と、

酒乱気味になる時があります。

 

まだね、陽気ならいいのですけどね、

酒乱は手に負えません。

 

アルコール系のやらかし話は沢山あるので、

またご紹介出来たらと思っています。