夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

初めまして

特性を持った主人とお互いに分かり合えない日々を送ってきましたが、

もう無理なのかもしれないと思い始めて数年も経ってしまいました。

 

一度きりの人生、こんな風に過ごしていて良いのでしょうか?と自分に問うてみる。

人生を無駄に生きているような気がしてないでもありません。

 

昨年、私の病気が判明し、手術を受けました。その病気について

調べてみたり、主治医に聞いてみると、ストレスが起因のひとつと言うことです。

やっぱりね。納得。ここ数年、尋常ではないストレスを感じていました。ストレスが

いかに体に悪影響を及ぼすのか、身をもって体験することになってしまいました。

 

この数年間、自分でもよく乗り越えてきたなあと、感心したり、自分に対して、

何故逃げ出さなかったのかと呆れたり、自問自答する日々です。いや、

実際には3度ほど、逃げ出したことがあったのですが、逃走失敗です。

 

大学では、心理学を専攻していたので、発達障害の知識はありましたが、

教科書で学ぶのと、実際に生活を共にしていくのは、こんなにも

違うのかと驚愕しています。

 

このブログの目的は、私のストレス発散です。私の書く内容を読んで不快に

思われる方もきっといらっしゃるでしょう。先に、お詫び申し上げます。

これは、ただの愚痴日記です。