夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

睡眠障害

主人は、音に敏感で、睡眠障害もあります。ちょっとした音にも反応し、起きてしまうと、なかなか眠れないようです。そして、静かな環境にいても、やはり、寝つきも悪く、睡眠時間がなかなか確保できないようです。

 

私は、いつでも、どこでも眠れるタイプです。そして、まとまった睡眠時間が取れないと、体調を壊してしまいます。

 

主人は、夜中に一人で起きていると、つまらなくなってしまうようで、よく私を起こします。めちゃめちゃ、ムカつきます。迷惑過ぎる。何度も何度も起こされて、寝つきはとても良いのですが、さすがに何度も何度も起こされると、私の方が眠れなくなったりします。そして、私が眠れなくなった頃、主人はスヤスヤ眠りはじめます。その姿を見ると、私の怒りがMAXレベルに達してしまいます。

 

あまりにも迷惑なので、居間のソファーで眠ったり、客間で寝たりしていると、必ず、邪魔をしにきます。わざと起こしたり、主人も無理やりそこで寝ようとしたりします。そして、しばらくの間、それはそれは機嫌が悪くなり、癇癪を起したりします。

 

主人のせいで睡眠不足に陥り、日中、眠たくなり、勤務に支障が出たことも多々あります。

 

誰にも起こされずにゆっくり眠りたい。