夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

優先順位

数日前ですが、ゴミ捨てをするために、家を出て帰ってくると、

アチェーンを掛けられて、

家の中に入れなかったことがありました。

 

これはですね、きっと主人の嫌がらせですね。(笑)

お子様か!

 

多分ですけれど、考察するには、その時の私の注目が主人ではなく、

ゴミを捨てることにあったと主人の中で認識されたのでしょう。(事実ですけどね)

私の、主人に対する優先順位がゴミ以下だと主人の脳内コンピューターが

はじき出してしまった模様です。思い込みが始まってしまいました。そして勝手に傷

つき、このような嫌がらせをすることに至ったのでしょう。面倒な人ですねぇ。

 

主人は、私が電話で母や友人と話していても、機嫌が悪くなります。ネットをしていて

も、テレビを見ていても、とにかく、主人に常に全集中していないといけないようで

す。でも、主人の為にご飯を作っていたり、洗濯をしていたり、アイロンがけをしてい

るのは、OKのようです。自分のお世話をしてくれてると嬉しくなるようです。

 

こういうのも、自己中心的なアスペルガーの特性のひとつなのでしょうか。

 

悪気はないらしいのですが、悪気しかないように思えてなりません。なかなか、私は

理解してあげられないなあ