夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

一方通行な会話

主人は、他の人の話を全く聞いていない事が良くあります。

 

つい最近の話なのですが、数少ない主人の友人から

連絡がありました。

 

以前いたコミュニティの隣人でもあり、共通の友人が、

心臓麻痺をおこして救急車で

運ばれ、生死を彷徨っているとのことでした。

 

その事を聞いた主人の直後の返事は、休日に自分の部下に車を洗車してもらったよ

です。

 

えっ。。。。

 

主人の友人は、ドン引きしていました。まさかの

反応ですよね。主人の、特性を知っている、

私も、びっくりしましたよ。

 

こういう、一方通行の会話は多々あります。

 

そして、こういう一面が、周りの人に嫌われたり、対人関係の

トラブルを引き起こす要因なのだと思います。

 

私も、主人に悪気は全くないのは理解していますが、それでも、

こういう言動を受け入れるのは、非常に難しく、

努力が必要になります。周りの人には、この特性を

理解してくださいとは、到底言えないし、思いもしません。

だって、到底受け入れがたいですから。