夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

愛情表現

主人は、所かまわず、愛情表現をしてきます。

決して、のろけではありません。

 

調べてみると、アスペルガーの方には、多いみたいですね、

愛情表現が豊かな方が。

 

周りの空気が読めませんから、主人の

周りはドン引き状態ですが、平気です。

 

周りの人がウザいと思うほど、私の事を

話続けたりします。誰も聞いていませんけど。

 

私からすると、私が周りに無視されたような

気分になるので、私の話はしないようにと主人に

言いますが、止める気配はありません。

 

主人が私に’執着’しているからだと思います。

 

随分前ですが、主人の知人に、これほどまでに、

配偶者の話をする人に出会ったことがないと

言われた事があります。

 

私の事を思ってくれていると勘違いを

していた時もありますが、今は

ハッキリと分かっています。これは、

’執着’なのです。

 

この’執着’が、私が浮気をしているかもしれないという

疑心暗鬼にもつながっているのでしょう。

 

私に対する依存が凄いので、行動を監視し、

自分の思い通りにならないと、不安や怒りが生じて、

被害妄想や暴言に至るという事だと思います。

 

主人の執着と依存は私にはかなり負担になっています。