夫よ、あなたは発達障害ですか?

アスペルガー?ADHD(注意欠陥 多動性障害)?BPD(境界性パーソナリティー障害)?全部当てはまるけど!

ホームレスになりかけた話 ー3-

ホテルの持ち主は、主人に向かって

こんな風に話し始めました。

 

さて、私は支配人の上司である。

支配人の従業員は、私の

従業員という事になる。

君は、私の従業員を怒鳴りつけたのか?

 

主人は、ベロンベロンに酔っ払っているので、

通常なら、怒鳴られたら、怒鳴り返しますが、

僕は怒鳴ったことなんか一度もないよと

まるで小さい子供のように答えました。

 

ホテルの持ち主は、頭の血管が切れるのでは

ないかと私が心配するほど、何度も何度も

従業員をどなったのか?ホテルに文句があるのか?

と主人を怒鳴り続けました。

 

私は、考えました。何とかしなければ。

時間がない。

主人が後どのくらい

持ちこたえてくれるか分からない。

 

きっと、苦情を言ったのは確かだろう。

実際何か揉め事はあったのだろう。

 

ホテルの持ち主がわざわざここに来たという事は、

間違いなく、私達に強制退去を告げに来たのだろう。